某配信で見た今期アニメ試食会の感想をば。
とりあえず個人的に気になるのがグレンラガンとなのはSSとひとひら
ハヤテのごとく瀬戸の花嫁は個人的に見てて疲れました。ヒロイック・エイジも個人的には苦手な感じ。

グレンラガン・なのはのアクションシーンは見てて気持ち良かった!!
グレンラガンは最初、顔ロボ+ドリルは苦手かなぁ〜と思ったんですけど、良かったですよ!!
・なのは、ロリ好きな人には不服みたいですけど、自分はむしろお姉さんの方が好きなんで^^^
ただ主人公が曖昧な感じで、将来なのはがシンと同じ立場になったら・・・ひぃ〜!
ひとひらは全体的にあまり評価が良くないみたいでしたけど、僕的には好きです。
主人公頑張れ〜と、割と共感できる感じでした。あまり極度の百合に走らないで欲しいところ。

ハヤテのごとく瀬戸の花嫁が苦手なのは・・・なんでだろ('A`)
あいらんとうなんかも苦手なんですよ。
ドタバタラブコメって、どうしてもうざったく感じるというか。展開が疲れるんですよね。。。
ラブひなは割と好きでしたがwまああれも途中かなり疲れましたがねw

ヒロイック・エイジは個人的にあまり魅力を感じませんでした。んー、なんででしょね?
主人公を立てるストーリーにしては痛快に感じなかったのが原因かな。基本的にヒロイックなのが苦手なんですけどね。
頭文字Dなんかは見てて痛快だから面白かったんですけどね。ドラゴンボールもまた然り。
あと一話目を見た限りはSFにしてもファンタジーにしてもストーリー的に「おっ」と思わない。
まあまだ一話目では分からない要素ですがね。

というのが僕の感想でした。