2012-01-01から1年間の記事一覧

まさか遠出をすると思っておらず、ノートPCと一緒に持っていくのは困難とカメラを置いてけぼりにしたのが運のつき。博多撮りたかった! その代わりPROVIA(ちょっとお高いフィルムです)買ってきたので、こいつをG1に突っ込んで明日からは欠かさず持ち歩こう。…

G1

今日は晴れたので、昨日ストレス発散に衝動買いしてしまったCR2(カメラ用電池)をG1に詰め込んでパシパシ撮りながらバイトに向かおう。 使い終わるたびに電池を抜かないとすぐに消耗する面倒仕様*1なG1なんでしばらく使っていませんでしたが、ポジ一本使って…

やしこん!て日常系美少女ギャグ漫画を勝手に妄想しては笑い転げてるどうももっちょです。 やしこん!外伝えぬでじ!とかほろごん!とかも面白いね。ぐふふふ でもNデジやHologonどころかヤシコン一眼を持っていないので、どなたかお持ちの方、描いてくださ…

Cカーかっくいー^^ どこ走ってんの!!!!!!!!

博多ヨドバシにてDSC-RX1に触ってきました。 ズシリとしてますねー。いやT2よりは横幅が短いし多分軽いと思うのですが、マスが集中している感じがします。 レンズがグイと出ているので、コンデジに触れているというよりはレンジファインダー機を手にしている…

メルセデスどうしたのwwwwwwwwww http://next-a-class.com/animation/index.html?banner_id=yoi_1119

エヴァQ見てきました。以下感想。 ネタバレはしていないですが見たくない方もいらっしゃると思うのでマウスでドラッグして反転表示させてください。 あまりの超展開・難解っぷりに劇場から出た皆が困惑してました。 でもあの超展開がシンジ君への感情移入を…

NEX-5R発売されましたね。早速電気屋さんで触ってきました。 触れる前までは5Nでいいじゃないと思ってましたが・・・5R、とてもいいですね!5Nに比べて5Rのココがイイ! ・USBで充電 なんともスマホっぽいですね。いちいち本体からバッテリーを外して充電器…

下記動画の2:31の人が着ているシャツ 最高にクールだぜ!!!

先日のパソコンの件。結局A4ノートを買うもっちょさんであった。 新しく始めたバイト先で動画編集をする機会がありそうなのですが、一々家にデータを持って帰って作業するよりその場でやりたいと思い始めたので、第三世代i5搭載のやつをポチりました。 メモ…

最近は走行会どころか運転すらしていません。。。 動画を見たり本を読んだりしてるとむずむずしますね。 黒沢元治のドライビングメカニズムと中谷明彦のポルシェ911ドライビングバイブルという本が良書だったので、ご紹介。 前者はタイヤの事を中心に車との…

今月、急遽ノートPCを買わなきゃならなくなりまして。 どうしようどうしようと頭をひねらせています。 できればお気に入りのバッグに入るよう、幅25cm未満のミニノートって事で探していたのですが・・・ない!!んなもんない!!! バッグ新調ですねこりゃ。…

G1

岡谷から「修理無理ぽ」と返送されてから、カメラをどうするか余計に悩んでます。 この壊れかけのG1には結構愛着があるので、単三電池のアダプタでも買ってだましだまし使おうか・・・なぞとも考えてますが、メチャクチャお金がかかるのが目に見えてますね。…

G1

G1を修理へ送ったはいいものの、思った以上に自身がド貧乏でそのまま返送してもらおうかなと考えています。トホホ・・・。 極端な話このカメラってT2とやれることって変わらないのですが、妙にお気に入りです。 ボタンを押す感覚だとか、パララックス補正だ…

軽い=速いという風潮がどうも苦手です。

G1

ヤシコンが好きだけど、ヤシコンを一つも持ってないどうももっちょです。 京セラコンタックスやヤシカなら持ってます。 CONTAX G1 Planar T* 45mm/F2 Kodak GOLD 100 下手っぴでザラザラとした写りになったものの、ピントの鋭さの片鱗を見る事ができます。 …

T2

ネットの隅っこからおはようさん。とほほです。じゃないや、もっちょです。 正直デジカメ欲しいです。現像代高いんですよ。トホホ・・・。 CONTAX T2 sonnar T* 38mm/F2.8 SUPERIA X-TRA400 50本現像に出したらNEXとマウントアダプターが来るけんねー。 ただ…

T2

G1+Planar45mmばかり触ってて、1ヶ月近くT2に触ってません。 が、携帯性を考えるとT2は便利ですね。Sonnarの色の深さ、ピントの鋭さもいいです。 G1はバッグに入らないもんね。 CONTAX T2 sonnar T* 38mm/F2.8 SUPERIA X-TRA400

T2

カテゴリを作って早々なんですが、こないだ行った走行会で愛器のCONTAX T2が100系のマーク?だかチェイサーだかにバッグごとグシャアアとつぶされまして・・・ボディがひん曲がって、休養中です。イニシャルなんちゃらの32Rの如く、板金7万円コースです。 し…