博多ヨドバシにてDSC-RX1に触ってきました。
ズシリとしてますねー。いやT2よりは横幅が短いし多分軽いと思うのですが、マスが集中している感じがします。
レンズがグイと出ているので、コンデジに触れているというよりはレンジファインダー機を手にしているような感覚でした。

オートのまま一発パシャリ。
写りは・・・・背面の液晶なんで細かには分かりませんでした。が、凄みがあるというか、只者じゃない雰囲気は感じ取る事ができます。
ネットでユーザーさんの作例を拝見しますと、自分のイメージであるコテッとした色のゾナーというよりは、ピントが鋭い優等生という感じがします。その辺りはカメラ側のセッティングの兼ね合いもあるので、なんとも言えませんがね。

操作系がカチカチとクリック感があり、機械に触れてる感があります。気持ちいいです!
シャッターボタンの感覚もまた、RF機のようにスムーズで深さがあるものでした。
ですがおそらく全て電気仕掛け。少なくとも絞りとピントはそうでした。
壊れたときの融通がきかなそう・・・と、不安は払拭できませんね。

触る前はとてもとてもワクワクしていたのですが、触ってみると息を呑む特別感がある気はしないかなという気がしました。
ですが興味が無くなってすぐに展示品の前を離れたわけではなく、フレンドリーでいつでも持ち歩きたいなーと思わせるような製品だったというのが僕の感想です。