エヴァQ見てきました。以下感想。
ネタバレはしていないですが見たくない方もいらっしゃると思うのでマウスでドラッグして反転表示させてください。

あまりの超展開・難解っぷりに劇場から出た皆が困惑してました。
でもあの超展開がシンジ君への感情移入を手伝ってると思います。素晴らしい演出です。
エヴァという素材を使って全く別のものを作っているようで、やっぱり根っこはエヴァらしいと思わせる作品でした。
らしいつっても、にわかなんでちゃんと分かってませんが><;

ということで次作品はよ!!!
あ、あと"巨神兵東京に現わる"も同時公開なのを知りませんでした。
綺麗過ぎるデジタル画質なせいか、個人的にはマットアロー1号発進命令のが好きかもです。
そういえば4Kのくっきり画質でしたよ♪

両方とももっぺん見に行きたいです