岡谷から「修理無理ぽ」と返送されてから、カメラをどうするか余計に悩んでます。
この壊れかけのG1には結構愛着があるので、単三電池のアダプタでも買ってだましだまし使おうか・・・なぞとも考えてますが、メチャクチャお金がかかるのが目に見えてますね。

・G1を買い足す ・お金溜めてG2 ・更にお金を溜めてNEX-5Nとアダプタ
の三択で今のところ迷っています。
・G1は安くて使い慣れてて形がG2より好き
・G2はPlanarを一番活かせるシステム
・NEXは撮影のコスパが良く動画も撮れる
とどれも利点があります。

そもそも、動画が撮りたい→ビデオじゃなくともデジカメでいいんじゃね?→レンズ交換式なら映画みたいに撮れるじゃん!でカメラが欲しいに至ったので自分の中で動画撮影はかなり重要ではありますが・・・
最近はGシステムの為に作られたレンズ(逆かもしれませんがw)だからGシステムで使ってやりたいと思うのと、電池の持ちがいいのでバッグに放っておけるのと、機械を感じる部分が多いフィルムカメラを使いたいという点がとても魅力に感じています。

デジタルもフィルムも一長一短。一緒に過ごす時間が一番長くなりそうな物を選びたいですねー。

なんつってもド貧乏なんで、買うのはいつになることやら。トホホ・・・。