金曜日はフェスタの格闘ゲームが50円2クレになるのも手伝い、ハパ?*1をやる頻度が上がりつつあります。
相対的に3rd*2の腕が落ちて行ってるわけですが^^;;^^^;;^;
最近はDケン*3にハマってます。アッパー昇竜の強い事強い事・・・。
4割もっていきますからね^^;
Xケン*4みたいにブッパ*5なさないです。良い傾向^^

  • 対戦

ハパ?対戦したいですけど、そこは佐賀。過疎ってるZEEEEEEEEEE!!!
ただでさえ人が居ないのに新しくゲーセンができるもんだから*6さらに過疎('A`)
しかし大学の周りにゲーセンが4軒もあるという、ゲーマーにとってはネ申な大学です^^
ちなみにハパ?ではいつも「魂を見せてくれ!」って表示してますw*7
で、乱入してきました、Nガイル*8wwwwww自重wwwwwwwww
ソニック後の硬直は皆無に等しいし、ダメージ・ピヨリ値ともに半端じゃないし*9、技の一つ一つの優先度*10がアホみたいに高いし、サマー一瞬無敵だし、投げ間合いが酷いぐらい広いし*11・・・。ガイルなんて嫌いです!あのひたすら待ちのネチっこい戦い方!(そうじゃない方ごめんなさい)
実はこのNガイルさん、以前にも僕に乱入して来ました。乱入してくださるのはありがたいんですけどねぇ・・・。
まあ、勝ったり負けたりでした。
Tザンギ*12では酷い具合に惨敗しました。パフェ*13取られたり。1Rぐらいしか取れませんでした。ち、近づけねえ!!
Xバイソンでは結構いい具合の勝負に!相手の反省すべき点ですが、結構僕の動きってパターンっぽいのでそこを見切らないとですねー。
ターン→ターン→ダッシュストレートorアッパーみたいなのとか、もっとサマーで狩るべき!
あと、ゲージが溜まってるのに不用意にソニック出しちゃいかんです!!格好の、えーじーきーじゃー!
Xリュウ・Dケンではヨユーで勝ちました。またもや相手の反省点。
Xリュウでは波動後の硬直時間をもっと考慮すべきです。
不用意にしゃが中足なんかするもんだから昇竜で狩っちゃうじゃない!
あと起き攻めの鎖骨割りに注意しましょうね。ここは経験が物を言う読みだからなんともいえませんが。
どーせサマーをガードされても相手遠くに行っちゃうんだからブッパしてもいい気が。
後は波動拳の連射には忍耐が必要。頑張って近づいて裏拳をブチ込もう!
Dケンでも割と同じですが、めくりをきっちりガードしたり、めくり攻撃にサマーブッパで全く違う展開になると思いますよ。
と、相手が見れるはずもないブログに延々と書くのでした。
あー、そうそう、Dケンの時、めくり中K→しゃがみ弱K→(弱K+)強Pが入りました。
弱K+強Pのタイミングがなーかなか難しくてですねー・・・対戦で上手い具合にいってよかったです^^
その後にキャンセルで昇竜出したんですけど、強Pの時点で相手ピヨりました^^;
どんだけピヨリ値高いよ、Dケンwwwwダメージもそれで4割wwwwwwwうぇwwwwww
その後ジャンプ強P→立ち強P→昇竜でKOおいしくいただきました^^

*1:ハイパーストリートファイター?。スト?シリーズごった煮のヤツ。

*2:ストリートファイター?3rdSTRIKE。つまりスト?の2回目のアップデートバージョン・・・といいつつ2nd以前とは全く違うゲームですw

*3:スト?ダッシュの頃のケンの事です。

*4:スーパーストリートファイター?Xの頃のケンです。昇竜烈破ができるのがこのバージョン。

*5:テキトーに技を出す事。

*6:フェスタの事

*7:「対戦募集」だとか、メッセージを上の方に出す事が出来るんですよ。

*8:初代スト?の頃のガイル。

*9:サマー一発2割半wwwww

*10:例えば同時にパンチを出した場合、優先度の高い方のパンチが相手に当たります。

*11:そこ腕届かないんじゃね?ってとこから投げますw

*12:ストリートファイター?ダッシュターボの頃のザンギエフ

*13:パーフェクト